ガンダム00面白い

◆今日の話は面白かったなぁ。
グラハムがスローネを退却させるところは実にカッコよかった!
プラズマソードでGNソードを弾いて、それをキャッチからスパーン。MSの性能差を乗り越えましたよ(^ω^)
これでGNソードの技術はユニオン側に流れそうですねぇ。実現できるのはいつになるかは知らんけど。
しかし、それでもガンダムを追い詰めるには自身の限界以上の機体性能を出さないとダメだから依然厳しい状況ではあるな。カスタムフラッグには早急に高性能なGキャンセラーの搭載を望むぞ。


グラハムカッケーとなったところで、すぐにルイスの鬱な展開に進むわけで。
華やかな結婚式場が一瞬で地獄絵図。家族全員失うわ、左手もなくなるわ。命があったのはよかったちゃあよかったけど、マジキツイわー。こんなときだからこそサジには頑張ってもらいたい。逃げちゃだめなんだぜ。
ところで、ルイスが左手だけじゃなくて足もないように見えたんだけど、まさかねー・・・(;´ー`)
MSなんかがある時代だから性能のいい義手とかありそうなもんだけど、仮にあったとしても嫌なもんだよな。


んで、そんな惨状を起こさせた張本人の外道ネーナ。こんな外道は久しぶりに見たぜ!
誰だよこんな頭がイカレテル奴に強力なMSを与えた奴は。バカ共に(ry
これだけ見てると戦争根絶なんてどーでもよくてただ暴れたいだけに見えるな。他の二人にしても次男はともかく長男も軽く咎めただけだったし。なんちゅー兄弟か。


そんな好き勝手に民間人とか関係なしに戦闘を行う3兄弟に対しついに刹那が立つ!偽者ガンダムを倒せよやー。
今までで一番主人公してるんだぜ。ここまで刹那やっちまいな!と思えるのも3兄弟の悪役ぶりのため。やっぱ物語にはムカツク悪役が必要なんだと思えるね。
是非刹那には頑張ってもらいたいけど、流石に3機もいちゃ不利だよな。どうすんだろ。
ロックオンとかが援護に着そうではあるが、冒頭だけで終了とかにならないようガンバレ、超ガンバレ!
相手の方は擬似太陽炉で有限だから持久戦に持ち込めばッッ。どんだけ待てばいいんだか(;´_ゝ`)


そういや、サジのねーちゃんも何気にやばい状況にどんどん進んでるんだよな。目撃したっていう男はあっさり抹殺されちゃったし、あんま深く突っ込んでると本当に死んでしまいそうだ。