フォーアンサー

アーマードコアフォーアンサーをプレイ中。実に初代AC以来のプレイである。
だいぶ画面もすっきりしたもんだなぁと。なんかAC3あたりだとめっちゃごちゃごちゃさせることもできたような気がする。
今はチャプター3に入ったところ。ホワイト・グリントの強さがやばくて困ったもんだぜ。
素早すぎてこっちの攻撃はちっとも当たらないし、頼りのランク1のステイシスだかなんだかも、人のこと空気呼ばわりしつつあっさり落とされてるしでどうすりゃええねんと。
特に初めて敵から使用してきたアサルトアーマーの破壊力が凄まじくて参った。
もうどうすっぺよと悩んだあげく、結局たまたま入手してた攻撃力が高い近接武装のコジマブレードを使って開幕OBで突撃して目の前に来た瞬間ぶん殴る方法を使ってなんとか勝てた。
1発でも当てることができたらあとは遠距離から当たることを祈りながらミサイルとかキャノンとか撃ちまくりですよ。残りAP1300とかやばかったぜ・・・。
このあともこんな強敵が出んのかと思うとキツイな。てか、これまだノーマルなんだよな。
ハードだとどうなるんだか('A`)


ちなみに所属企業はGA。
使ってる機体は2脚のミドルクラス。本当は攻撃力が高いものをドカドカつけて圧倒的破壊力ーとやりたいんだけど、それだと機動性がなくてなぁ。だからといって機動性を求めると積載量の問題にぶつかってでかいのつけられないしと悩みまくってる。で、悩んだあげく中途半端な状態にとどまっているわけですな。
武器は右が初期装備でついてたライフルで左に初期より2つくらい上のバズーカ。
背部右にキャノンで左に誘導ミサイルとな。肩には背部ミサイルと連動して弾幕を増やすミサイルのパーツをつけてる。この誘導ミサイルと連動ミサイルのコンビがオーダーマッチで役にたっていい感じ。
ミッションのホワイト・グリント撃破ではちっとも役にたたなかったけどな。
それにしても今回のプレイでレーザーブレードがゼンゼン入荷されなくて困ってるんだが。
できれば格納できるものがほしいんだけど、どうすりゃ入荷されるのかのぅ。そもそも、普通のブレードからしてまだ一つしかショップに入ってないしな。ぬぅ。
右腕のライフルもそろそろ新しいのがほしいんだけど、今の装備のアップグレードライフルがほしいんだけど、それもないしなぁ。他のマシンガンとかスナイパーライフルは攻撃力とか弾数に納得がいかなくて・・・。使いたいと思うんだけど、なんだかねぇ。まぁ、ミッション毎に適した武器を使うようにすればいいんだろうけど。


ま、なんにしてもしばらくは自分の腕を上げていかないと途中で絶対詰まるな。
オンライン対戦は怖くてまだやってない。。