◆今日は学校の校外実習の一環で後楽園ホールで行われたROBO・ONEの観戦に行ってきました。
朝早くから電車に乗って行ったのは疲れたけど、まぁ結構楽しめたかな。
出場した先輩たち2チームのうち1チームはなんとか予選は突破できたのかな?なんかよくわからないけど。
とりあえず初めてロボットの大会を見た感想としては、凄いロボットはホントすげーんだけど、意外と予選のスロープ越えをできないチームが多かったのが気になった。
てっきり、これくらいのものなんてほとんどが突破するもんだと思ってたからなぁ。予想外だったわー。
あとは韓国勢がかなり出来がいいのにも驚いた。家族連れで出場してたとこのなんか安定感とかすげーし、なんじゃこれだったぜ。
予選がお昼あたりでいったん休憩になったんだけど、そこで先生からもう帰っても大丈夫だよとのお達しがきたので、抜けました。
本当はキングカイザーとミスターXの防衛戦は見たかったんだが、いつ行われるかわからんかったからのぅ。
帰りの途中アキバのHEYによって適当にギャラってきた。格ゲー階でのガンダムVSガンダムの混みっぷりは凄まじかったのぅ。新宿の南口付近のタイトーステーションではゼンゼンだったのに。


ガンダム00
第1期終了間近だからかキャラが死ぬわ死ぬわ。黒黒田恐るべし。
レミー組だと強襲コンテナに乗った3人以外全滅するんじゃなかろうか?
ティエリアはタブン生き残ってるだろうけど、今期の出番はもうないだろうな。アレルヤ・ハレルヤは既に次回予告で散るといわれてる始末。ソーマと中佐どちらも倒せずにやられてしまうのかねぇ。
刹那と一緒にいるラッセも正直やばい予感しかしないし。


レミー組がボコスカやられてる一方で連邦側でもついに悪運の塊だったコーラサワーが撃墜。機体の下半身は残ってたけど、流石にあれじゃ生きてないだろ・・・。
てか、てっきりサーシェスは生きてるもんだと思ってたけど、撃墜扱いにされてたのね。
本人がやられた描写はないからどうせこっちは生きてるだろうけど。体の一部を機械化して復活しそうだな。


第1期ラスボスとして自らMAに乗って現れたアレハンドロさん。擬似太陽炉を大量に搭載した大出力で強いッたらありゃせんな。
でも、アレハンドロがMAの操縦を全部できるとは思えないから、どっかにリボンズが制御を行って良そうではある。
最期はやっぱ刹那と相打ちの形で倒されるのかのぅ。


なんにしてもガンダム00も来週で1期最終回。2期がどんな形になるのか今から気になるぜ。。