狩猟生活

◆無事にMHP2ndGをゲットできました。
これから初狩猟生活の始まりですよ。でも、何をやっていいのかわからんから、CMのなかやまきんに君状態で困る。
とりあえずチュートリアルを一通り終わらせてレベル1のクエストをセコセコと攻略中。
武器はいろいろと試してみた結果、メインを太刀にしてサブをヘビーボウガン、ガンランスあたりに決めた。
大刀だと振りが遅すぎてイラっとくるし、かといって双剣だと威力がねー、片手剣だとなんだか。。というわけで太刀に決定。大刀でイラってくるんだからハンマーなんか無理無理。
防具は正直ワケワカメ。材料を集めて製作しようにもどれを作ればいいのやら。一応メイン武器を太刀に決めたから剣士用で揃えようとは思うけど、目的の材料をどう集めりゃいいのかわからん。攻略サイトでもみてしまおうか悩むな。


レベル1のクエストをこなしてたら途中で変なデカイ龍みたいなのがでてきて、なんじゃこれーとボケっとしてたら瞬殺されたから困る。こんなに強いやつ初っ端からだすとかアホかと。後々倒すことになるんだろうけど、大丈夫かね。


バイト仲間も何人か購入したみたいだし、バイトの後とかにでも一緒に狩りに出ようぜってやるかねー。