◆モンハンで早速クエストが配信されているということなので、ダウンロードしようと思ったら無線LANでの接続でしかできなくてガッカリ。無線LANなんて任天堂Wi-Fiコネクタくらいしかないし。
そんなときどうもPSSだかなんだかで落とせると書いてあったから、設置店舗を調べて近所のヤマダに出向くことに。
ついでに、メディアインストールがかなり高性能って話みたいだから、2Gのメモステも買おうってね。
で、現場に行ってきたわけだが、メモステは売り切れだわ、PSSはどこにも見当たらないわで散々だったぜ。ちゃんと調べて行ったのになぁ。


PSPのスティックが以前外れてどっかにいってしまったため、予備を買うべさと探してみるもこれも無し。新型対応なら売ってるんだが、旧型はないとか酷いぜ。
とりあえず、メモステはアマゾンで注文したけど、予備スティックはないのな。結構需要あると思うのになぁ。普通に公式で買うしかないんじゃろうか。


ガンダム00
やっぱりリボンズに操られていたアレハンドロさん。モニターに映る顔を殴っててまさに涙目だったことでしょう。
ラッセを倒すことはできたけど、結局エクシアには傷をつけることすらできなかったしな。トリニティといい惨めやのぅ。


ラスボスを倒せてホッと一息と思ったら、突然の隠しボスグラハム襲来。実に空気の読めないやつだ。
ついでに刹那に対する発言も空気が・・・読めないってレベルじゃねーぞ!愛とか言われて刹那もそりゃ動揺するわ。


刹那が困ってる一方でアレルヤたちはアレ・ハレの二人の力を使って本当の超兵の戦いをしているのでした。ホントパイロット能力は随一だよな、中佐とソーマの二人にはしてやられてしまったけど。
で、そのソーマがアレルヤの知人だったと。年齢的に妹?
超兵の戦いは視覚と身体能力の両方が必要らしいから、ハレルヤが消えてしまったし、2期ではソーマとアレルヤの複座型ガンダムが出るに違いない・・・。


宇宙での戦闘が終わって4年後とな。
サジ君無事に宇宙に出るという夢を叶えてました。ガンダムが消えたことでスッキリしたのかどうかは知らない。
ただ、GN粒子についてはもう一般人にも周知の事実になってるようですな。
地球では地球唯一の軍になる連邦軍が誕生していて、そこには普通に並んでいるコーラサワーの姿が。あまりにも普通にいるもんだから目を疑ったぜ。悪運尽きたと思ったけど、そんなことはなかった。こいつは本気でラストまで生きるに違いない。
他にもサーシェスやなんか仮面をつけてるグラハムと名のあるパイロットはほとんど生きてる模様。サーシェスは体の一部が機械化されてそうではあるけど。しかし、連邦軍の誕生はサーシェスにはつまらないことでしょうな。こいつが2期ではどう暴れるのか。
ティエリアも生きてるじゃねーかと思ったら、どうも名前がリジェネとかいうらしくて別人?らしいですな。別人とは思えないけどさ。そして何故ルイスと一緒にいるのか気になる。
ネーナはリューミンお抱え、リボンズはなにやら似たようなやつらを数人集めて騒動を起こしそう、戦闘で生き残ったCBは新型の00ガンダムの開発をしていると。エクシアの太陽炉をどうのこうの言ってたし、まぁ刹那は生きてるんじゃなかろうかね。


非常に2期が気になるけど、それが放送されるのは早くて半年後。ギアスの2期が始まるけど、やっぱ今は00の方が気になるわけで。
こーゆータイプのやり方はこれっきりにしてもらいたいなぁとしみじみ思ってしまう。