エヴァンゲリヲン新劇場版:序の特装版がアマゾンから届いたんだぜ。
さっそく、噂のフィルムブックを開封してみた。
見たんだけど、なんかめっちゃ暗いというか光で透かさないと何も見えない。
なんか中央に*みたいに建造物があって、その周囲に3つくらい別の建造物があるものだった。
こんな場面あったっけ?と思ってたらどうもヤシマ作戦のときの電力装置だったみたいですな。特典ディスクの解説によれば超伝導500kV大容量電力貯蔵装置(SMES)集団だとか。なんのこっちゃ。
確かにこのときは夜間作戦だったから、フィルムが暗いのもうなずける。しかしなんとも微妙なフィルムが当たったもんだ。トイレよりはいいのかな・・・?
主要キャラとかエヴァとかのフィルムとか特装版の何割程度にはいってるものなんだか。


◆ついさっきベガス2を打開した。難易度はノーマル。
最初割と楽しめてたけど、ネバタ砂漠のステージでイライラしてしまった。チームを率いてやるゲームなのになんで一人で動かなきゃならんのかと。
ノーマルでも撃たれるとかなりあっさりやられちゃうからもうホント参った。とても最高難度のリアルで遊ぼうとは思えない。
ゲームは良く出来てると思うけど、どうもあまりウチには合わないような感じだなぁ。ネバタ以前にストーリーモードはちょっと飽きちゃったし。
マルチ対戦もCoD4に比べるとちょっと。てか、最初ミニマップがオプションでOFFにされてるのは悪意を感じずにはいられない。これに気づかなかったときは対戦してても敵はおろか味方すらどこにいるのかわからなかったんだもんな。
対戦はまだ少ししかやってないけど、マップが複雑でよくわからん。せっかくカバーできたりするのにあっちこっち行けるもんだからカバーしながらの撃ち合いがほとんど起こらないんだけど。
もちろんまだゼンゼンやってないからベガス2の立ち回り方がわからないってのもあるんだけどさ(´゚д゚`)


うーむ、なんかフロントライン買えばよかったかなぁとか思い始めてしまった。あっちはどうなんだろうか。