◆昨日は芝浦工大へ学祭で開催されてたロボット大会に出場しに行ってたのさ。
まぁ、出場と行っても3チームでウチのチームはロボが完成しなくてカメラで録画とかしてただけだがね。
しかし、学祭だというのにすげーレベルの高いロボがいっぱいだったのぅ。なんでもテレビでも結構出てきてるのもいたとかなんとか。投げ技が主体のロボなんて見たときは驚いたもんだ。
最期の決勝も非常にレベルが高かった。よくあそこまで綺麗なモーションを作れるなぁ。
負けたロボットなんだけど、今まで一度もダウンを取られなかったロボットを1回のパンチでダウンさせたり、回転攻撃を防いだりと凄まじかった。
凄すぎて参考にならないって本気で思ったよ。あそこまで出来るようになるのは数ヶ月じゃ厳しすぎる。そこまで行くのは無理でも普通に動かせるようにはしたいねぇ。


オレンジボックスが届いたぞー。
で、HL2TF2を放っておいてポータルから始めた。そして打開した。
撃った先が繋がるっていう感覚がホント凄いんだぜ?
ステージは結構頭を悩ませたけど、実によいバランスだった。
しかし、最初はステージの問題を打開していくだけかと思ったら、途中で研究所からの脱出みたいなことになって驚いたなー。
上級問題はやる気になるけど、最少系の問題は頭悩ませまくりそうだからやらないだろうなぁ( ´_ゝ`)


さて、TF2でもやるかね。