ストラングルホールドを打開したお。ノーマルだけど、結構楽しめたかな。
スローモーションが頻繁にできるから大量の敵がきても華麗に返り討ちですよ。カバーポジションから飛び出すと自動的にスローになるのが地味にいい感じ。縦横無尽にダイブしまくり。
必殺技もゲージを必要とするけど、ダイブして敵を連続で倒してると気づけば溜まってるからあまり気にせず使える。あちこちにゲージを1目盛回復させる折鶴も落ちてるしね。
結局一番使った技は体力回復だったけど。スナイプとバラージは同じくらい。ただ最後に使えるようになるスピンアタックは3回程度しか使わなかったな。消費が大きいわりに4人しか倒せないからのぅ。まぁ、それは同一画面に最大で4人しか出てこないからなんだが。壁に隠れていようがなんだろうが、問答無用で一掃できるのは気持ちがいいんだけどねぇ。
バラージは最終ステージのボス二人に実に役に立った。ロケランで使うとめっさ強い。


難易度はノーマルだったけど、ちょいと高いかな。ダメージがでかいから結構厳しい。
特に最終ステージの序盤の敵の数には参ったぜ。敵もやたらと突撃してくるしコワス。てか、銃撃よりもナイフ投げの威力が高すぎて酷い。


気になった点は画面のオブジェクトがちょいと見づらいことか。せっかくガスタンクとかあっても気づかないことが多かった。それを使えば敵も一網打尽にできる場面が結構あっただけにかなしい。
あとは字幕だけど、これはなんか箱○特有と思った方がいいかもなぁ。小さくても正直あまり気にならなくなってはきた。


打開したあとに弾無限のチートとか他のやりこみ要素がないのは残念なところ。アンロックショップとかいうのはあるけど、ほとんどアートとかマルチで使用できるキャラの追加だから、このゲームのマルチをやる気がないウチにはありがたみがあまりない。
まぁ、こんなもんかね。


◆チームフォートレス2が面白い。HL2を放っておいてみかん箱起動させるとそればっかやってる。
基本は攻防をプレイしてるんだが、よくできてるわー。たまに攻撃側で相手のセントリーやグレネード地獄にはまってしまうこともあるけどな。
よく使ってるクラスはパイロとヘビー。ゴリゴリと圧力をかけるのが性に合ってるようですぜ。
今度は旗取りとか別のルールで遊んでみるかなぁ。
これも結構長く楽しめそうだ。