◆明日は電気工事士2級の資格試験の日。
前の初級シスアドは午前の合格点まであと20点という惜しい結果に終わってしまったが、これはちゃんととらないとなー。
この資格を取らないと夏休みがなくなるらしい(´゚д゚`)
一応過去問や今年の予想問題では合格点を超えてきたから、よほどのことがない限り落ちるとは思えないけど、やっぱ本番となると不安になるよな。
とりあえず今夜は3日で合格させられるという先生自作の覚えておけポイントのプリントを適当に暗記してゆっくり寝るとしよう。


なーんて思ってたら今日の深夜に28日後・・・の映画がやるから困る。
最近バイト先で28週後・・・のプロモが流れてて気になって仕方ないんだよね。
全力疾走してくるゾンビとか怖すぎワロタ。
誘惑に負けそうだぜ。


◆木曜にNINJA GAIDEN2を買ってきますた。
難易度は様子見で忍の道でやってるんだが、相変わらずの難しさ。
何でも海外レビューでさえ難しすぎるという内容で点数をちと下げたというからたまらん。
今作から敵がいない状況だと体力が回復するようになってるからか、攻撃がホント激しい。今はチャプター5だか6をやってるんだけど、獣人みたいなやつが攻撃を当てても怯まずに攻撃してくるからマジウザイ。飯綱落としもできないしぬあー!
途中の殲滅戦では空中から火球を撃ってくるやつとの攻撃も相まってブチ切れそうになったぜ・・・。
思わず今まで一度も使わなかった回復アイテムを使ってしまった。ボス戦でも使わずにきたのにくやしい。


今までのボス戦では幻心が強かったなぁ。コンボが多彩でガード弾きも多いからフルボッコされる。まぁ、なんとかパターンを覚えて爪の前入れX攻撃あてまくって倒したけど。
電撃骸骨は弓を当てていくだけだからさほど難しくはない。電撃弾連射も左右にジャンプしてるだけで避けられるし。ただ魚みたいなのを撃ち出してくる攻撃の避け方だけはゼンゼンわからんかった。あれはどうすればいいんだろうか('A`)
アレクセイに関してはよくわからんうちに終わってた。とりあえず接近して龍剣の回転斬りを連発してたら倒せてしまったからパターンもくそもない。


歯ごたえがあっていい感じだけど、これからもめっさ強い敵がでてくると思うと少し憂鬱にもなる今日この頃であった。