◆土曜日に友人と茨城の那珂湊へ遊びに行ったり。
ウチがバイト入ってたから、着いたときにはもう5時付近で市場も閉め始めだったけどね。
とりあえず適当に周囲を見て回ってから、とある寿司屋へ。
10貫で2480円の寿司を頼んだんだが、値段分の価値はなかったわー。正直その辺の回転寿司とたいして変わらなかった気がする。ネタの大きさも普通だし、シャリは作りたてのようには見えないし。
期待してただけにここはちょいと残念じゃった。初めての回らない寿司屋だったのにな(´゚д゚`)


その後は近くの浜辺で適当に海を見たり寺を見に行ったり。浜辺では置いてあった車の中でカポーがキスをしてました。なんやねん(´゚д゚`)


短い時間だったけど、たまにはこーゆーお出かけも楽しいもんやね。また遠征の案を出して欲しいもんだ。ウチはその辺さっぱりわからないから。。


NINJA GAIDEN?打開しました。まだ忍の道だけだけどね。
結局ボス戦のほとんどはパターンを覚える前にごり押しで倒すばっかりになってしまった。
ごり押しが通用するのも忍の道までだろうし、高難度でプレイするならパターン構築しないとなぁ。
ラスボスはあまり苦労はしなかった。その前のダグラダイの方が厳しかったのぅ。雑魚敵ウザスギ。


武器はエクリプスサイズを一番使ってたな。攻撃力が高いし、絶技も遠距離まで衝撃波を飛ばせるから終盤で狭い通路で大量に敵が出てきたときとかに非常に役に立った。


カメラがクソすぎたり、一部操作が煩わしいとこもあったけど、楽しめたわ。
でも、遠距離にいる敵はもう少し自重してほしい。9連ロケラン兵は本気でブチ切れるわ。撃ったあとのリロードも速いしたいてい2、3体同時に出現するからあたり一面ロケットだらけ。これを弓で狙撃するときなんかはイライラするよ。絶技Lv2まで溜める前にロケット飛んでくるんだもん。もっと射撃の間隔をあけて欲しいわ。あれはホントウザイ。


強者まではやる予定だけど、その上の難度、特に超忍の道までやるかは微妙。というか超忍でプレイしてるところをちょろっと観てみたけど、ありゃ酷いってもんじゃないな。序盤から爆破手裏剣投げまくりだし、どうすりゃいいのか。攻撃力も当然高いから一瞬で死んでた。敵の一つのコンボが入っただけで、即死だし。爆破系はちと理不尽な感じするからもっと減らしてくんないかのぅ。