◆P4やったり、バトルユニバースやったり。
P4は今完二のダンジョンを攻略中。しかし、ダンジョンの攻略よりコミュを上げる方が気になって仕方がない。
あれも上げたいこれもあげたい。コミュだけじゃなくステータスもあげたいし、やりたいこと多すぎだろ!こんなんでいくつ最大まであげることができるんじゃろうか。
万遍なくあげていくより一点集中を繰り返した方がいいのかね。
しかし、もう10時間以上やってるのにまだ日付は5月中旬。1年だから最低でも3月くらいまであると考えてもこれ終わるのに何時間かかるんだろうか(´゚д゚`)
まー、TooHumanまで買うソフトは特にないし気長に楽しむとしようか。


バトルユニバースはデータをコンバートして連邦のZZとνをクリアしてEXミッションを打開中。
クロニクルにもあったMSが大量に出てくるミッションで苦戦中。F91だと追い詰められたときSPアタックで無敵になって一掃ってのができないのがちと辛いな。
リミッター解除はめっちゃ強いんだけどね。
今回は前作でのサクとかみたいなネタ機体はでてこないのかな。事前に雑誌とかで知った機体ばっか今のところ登場してるから何か驚きがほしいのぅ。


◆先月あたりに新しく深夜帯に入ったバイトの一人が早速店の売上金を盗んで辞めさせられてた。
その方法も店を閉めるときに一日の売上金を金庫にしまう際、盗むっていうあまりにも単純すぎる方法だった。
最初に5千円で次に1万、そして見つかったときに48000円もとってた。回数をこなすごとに金額が増えていってるのが実に生々しい。
それにしても、何の工夫もせずに直に盗るとか・・・。翌朝売上金の集計をすることを知らなかったからとか言ってたらしいけど、あまりにも社会を知らなすぎる。翌朝に集計してなくても絶対後々ばれるだろ、常考。そいつは18だったんだが、あまりの出来事に自然とこれがゆとりかとか思ってしまったぜ。
でも、入ったばかりの新人に売上金を一時的とは言え預けるのはかなり軽率な行動だよなぁ。社員の人ももうちっと考えた方がいいと思う。


ウチがバイトを始めて1年ちょいで店のお金を横領したやつが3人とかおかしすぐる。
これ会社側にも問題があるよな・・・(´゚д゚`)