救急救命カドゥケウス2をプレイ中。
ノーマルでタブン最後だと思うアレティアってギルスの処置をしているんだが、これが全く打開できる気がしない。
目玉にダメージを与えてから出てくる管を切るのがゼンゼンできない。どれだけメスで擦っても1本も切れない。超執刀を使えばなんとかギリギリで切れるんだけど、なんだこれ。
メスでの切り方が悪いのかなぁ。もう何をやっても切れなくて、こっちの堪忍袋がブチ切れだよ。
管が出る前のギルスの処置ばかり上達する日々。いったいどうすりゃいいんだか。
確か、最初のカドゥケウスでも最後の方での糸切りに苦労した気がする。
でも、今回のは切っちゃいけない部分があったり小さくて狭かったりでやりづらさ倍増ってレベルじゃない。
こーゆーときは攻略サイトで知識をつけようと思っても、最近のゲーム攻略につき物のwikiどころか普通の攻略サイトさえない始末。
これは本気で困った。管切りのコツがわからなければたとえイージーでも打開できる気がしない。
こんな形で終わりたくねぇな・・・。
どうすればいいんだよ・・・(´;ω;`)