スパロボZを打開して特にやるゲームがなくなったため、ちょっと前から少しやってみたくなっていたROに復帰してみたり。
実に4年ぶりである。
キャラはFCAS型のセージを目指して頑張ってる。
流石に4年も経つとだいぶ変わってるようで。モロクが崩壊してたのは驚いたな( ´_ゝ`)
しかし今は初心者用にアカデミーなんてものがあるんだねぇ。ベース40、ジョブ33くらいまでなら特に苦労せずに一人でも上げられるクエストがいくつかあるのね。しっかり利用させてもらいました。
エストを全部やった今はアインブロック↑の通称ジオ園でジオグラファーを倒してレベリング作業をしてます。結構さくさく倒せて順調に上がってる毎日少しずつ倒していけば、来週には転職できそうだな。


前に半年くらい課金をしないでいるとアカウントが消失するなんていうのを聞いたような気がしたんだが、半年以上課金をしていなかったのにデータは全部残ってた。
おかげでプパメントルとか役に立つ装備が残ってて実によかった。


まー、久しぶりにやると結構楽しめるもんだね。正直いつまで持つかはわからんけど。
ウチが昔入ってたギルドの人たちはどうなったんだろうか。まだ遊んでたりするのかなぁ。


ところで、公式では禁止にされてるけど、経験値や敵HP表示のツールなんかを使いたいんだが今使うことができるツールなんてあるんだろうか?
いくつかちょいと探して使おうとしたけど、どれも使うことができなくてガッカリ。
nProtectだっけか?これが更に強化されてほとんど使えなくなってたりするのかな。
せめてモンスターのキルカウントくらい知れるようになれば1日に何体倒すって目標とかもやりやすくなるんがのぅ。