◆最初はいつか絶対日本語版がでるだろうから、いいやと思っていたGears of War2なわけですが、その辺で見た動画のHORDE?だかが実に楽しそうで結局アジア版を注文していたのであった。
プレイアジアで注文したんだが、発送予定が5〜15日。こんなことなら最初から予約しておけばよかったぜ・・・。
都心近辺に住んでいればアキバとかに赴いて購入しにいけるんだがなぁ。


仕方ないので、米国でPC版に続いて箱○Left 4 DeadのDEMOが配信されたらしいので、北米アカを取得して落としてきた。
ついさっきまでやってたんだが、こりゃ面白い。とにかくゾンビの物量が圧倒的で狭い通路からドバーとくると「うわわわわ!」と普通にわめいてしまった。
ノーマルとアドバンスは比較的楽にクリアできたんだけど、エキスパートだっけ?最高難度でやったらゾンビがつえーつえー。大量にくる上に一瞬でやられるから困る。
面白いけど、フレンドファイアが強制ONなのが気になる。ゾンビが大量に来ても味方に弾が当たりそうで乱射できないんだよね。特に狭い通路だと何もできん。
プレイ中に間違って味方に撃っちゃって、しかもその一撃でダウンしてしまった上にそれが引金で全滅してしまったときは気まず過ぎて逃げ出したくなった。


まぁ、そんなんだけど製品版が実に楽しみだなぁ。ステージ数がちょっと少なめで飽きがくるのも早そうではあるけど、発売日に購入しそう。ぜひ、製品版ではFFのON、OFF切り替えをお願いしたい。
しかし、やればやるほどこれやっぱPC版の方がよさそうだ。MODが結構充実しそうな気がするし。
先に箱○で楽しんでおいて、PCがパワーアップしたらPC版を買おうかね