取調室

◆今日は人生初の警察署の取調室に入ってきました。
というのも、昨日バイト先で傷害事件が起こったから。
一人のキ○ガイ男性が身分証明書がないのに会員カードを作らせろとゴネてきて、それを断ったら怒って暴れたって顛末。
そのときにバイトの同僚が相手から怪我をさせられたってね。
で、ウチが警察に電話をして相手は御用と。
そのときの調書を作るために警察からお呼びがかかって、行きました。


初めて取調室に入ったけど、窓もなくてめっちゃ狭いから圧迫感がある。
こっちが被害者側だから何も悪くはないんだが、言いようのないプレッシャーを感じる場所でした。二度と入りたくないね(´゚д゚`)
調書作りも3時間近くかかったし、もう大変。ウチはまだ短い方だったらしく、怪我をした同僚は昨日の0時くらいから一度警察署の方に行って話しをしてきて、更に今日もまた調書作りのために来ていたみたい。
ウチが調書作りが終わって帰ろうとしたら、同僚が受付にいてそこでタブン犯人の父親らしき人が土下座をして謝ってた。
ニュースとかドラマくらいでしか見たことない状況だったけど、これまたもう見たくないものだったなぁ。
もう警察には加害でも被害でもあんまり関わりたくないわ。めっちゃ大変。


最初にその男性の接客対応をしたのがウチだったから、怪我をした同僚に対してばつが悪くて申し訳ない。
1年とちょっとしかそこでバイトしてないのに警察沙汰が2回も起こるとか多すぎだって。正直本気でそこでのバイトを辞めたくなってきた。。