またかよー

◆ぐおぉ、箱○が二度目の死亡。
確か去年もこれくらいの時期に壊れたようなと思って修理の報告書みたら11月4日に修理に出したみたい。あーんもう。。


今回はRRoDじゃなくて電源周りの故障らしくて、ACアダプターの方のランプが赤く点灯しちゃってる。
箱○からアダプターのプラグを外して、一度コンセントからプラグを抜いてからもう一度さすとアダプターはスタンバイ状態のオレンジ色に点灯をするんだけど、その状態で箱○にプラグをさすと一瞬で赤ランプに変化しちゃう。
最近出てきた問題でここ数日はプラグの抜き差しを何回かやってたらオレンジで安定して電源を入れることができてたんだけど、今日はどうやっても赤ランプから変化はなかった。
せっかくFallout3を買ってきたというのになんてこったい('A`)
年末は箱○でもやりたいソフトいっぱい出て購入する予定だったのに。


前回の修理は無償修理だったけど、今回はRRoDでもないし保障期間も過ぎてるからどうかんがえても有償修理。
なんでも箱○の修理は軽度・重度関係なしで一律12000円らしいね。
この時期に12000円の出費はでかすぎる・・・。というか12000もあったら箱○用の120GHDD買えるじゃないか。PC用のHDDも場所が場所なら1TBのものが買えるでしかし。


ホント箱○って壊れやすいハードだよな。
まぁ、ウチの扱い方もだいぶ雑なことも故障の一つの要因ではあるんだろうが。


とりあえずこのまま放置してても直る見込みもないから、明日サポートに電話して修理の依頼をするとしよう。


12000円か・・・は〜(´゚д゚`)