◆卒研の中間発表が終わったりで忙しさからようやく解放だよ。
時間に追われずもっとゆっくりと過ごしたいもんだ。
まぁ、冬休みがようやく始まったからしばらくはのんびりだ。
バイトは普通にやってるけど。クリスマスの日ももちろんバイトしてました。一人身はこーゆーとき厳しい。やれやれ。
家族連れのおかーさんが子供に言う「いい子にしてないとサンタさんが来ないよ」って言葉にはバイト中非常に和まされました。この言葉を聞いたの何十年ぶりだってね。


ゲームの方は相変わらず少しの暇を見つけてはちょっとずつ遊んでる。
Left 4 Deadは買ったのはいいけど、まだCo-opはやってなくてシングルで進行ルート確認とかの練習中。
Tankの威圧感はホンマ恐ろしいで。
ところでCoopって対戦よりもなんか気軽に参加しづらくて困るんだが。対戦だったら5〜10分程度でさくっと終わるからいいんだけど、Coopってかなり時間かかるでしょ。シングルでL4Dをノーマルで遊んでても普通に40〜60分はかかったもんな。これを高難度でやったらやられる回数も必然的に多くなるわけだから、更に時間がかかりそう。
んで、マルチ推奨で高難度だとCPUじゃあっという間に倒されちゃうから、一人抜けただけでもクリアが困難になるよね。そう考えると途中で抜けづらいんだが。
同じ人と何回も当たるなんてことはそうそうないから、仮に悪い印象を与えたとしても問題はないんだろうけど、なんかなー。
こんな理由でgears of war 2のホードも実は1回もやったことがない。我ながらチキンハート過ぎて困る。
対戦でも途中抜けされるとこんにゃろって思ったりするんだから、Coopならなおさらだろ。マジコワス(´・ω・`)
フレンドとならまだしも野良だとやりづらいなぁ。うーむ・・・。
よく遊べるリアフレがいればいいんだけど、残念ながらリアフレで箱○を持っているやつが一人しかいない。その一人もFPS・TPSはやらないタイプだからだめぽ。


そういやゼンゼン話は変わるけど、GoW2の日本語版の発売が正式に決まったらしいね。まだ発売日は未定だけど。
今のうちにアジア版売っちゃって、日本語版がでたらまた買おうかね。吹き替えが秀逸だから、一度キャンペーン打開してても普通に楽しめるだろ。