◆昨日、一昨日と山形に行って最後のロボット大会のナガフェスに参加してきました。
今までに比べて結構モーションはできてたと思ってたんだけど、実際の結果はボロ負けだった。
負けたのも最後はスリップダウンで自滅だったしなぁ。
実に悔しい敗北でした。ロボットはやっぱ難しいわ。1年でどうにかできるもんでもないね。
大会で常に上位に入ってる人たちってどれくらいロボットをやってきているんだろうか。
ちゃんとロボのカンファレンスとか練習会に参加しないと勝つのは厳しそうだに(´゚д゚`)


大会が終わったあとは宿泊したホテルで適当に酒を買ってきて打ち上げ。
調子にのって少し飲みすぎてケロってしまったよ。何回やってもあの吐くまでの時間の気持ち悪さは慣れない。ウボァー


とりあえずこれでウチらの代のロボット大会は全部終了。あとは今までやってきたことを卒論としてまとめて卒業を待つのみだわな。
2年間も短いもんだ。20歳を迎えてからというもの時間の流れは速くなるばかり。
来年には25で四捨五入で30だもんな。三十路が近づいてくる・・・。


◆少し前にスト4の予約ついでにスト4スティックの予約もしたんだが、昨日なんとなくアマゾンでスト4スティックを見たら約15kもするのな。
てっきり8k前後で買えるもんだと思ってたから、驚いてしまった。
更に驚いたのがスティックが天板を変えただけで、実際は7kで売られてるファイティングスティックEX2と同じだってんだから2度驚き。スト4のイラストがついた天板だけで倍近くの値段になるなんて・・・オソロシア(´゚д゚`;)
これを知ってからすぐに予約した店に行って予約キャンセルしてきた。これでキャンセルできなかったらマジ涙目だったわ。
キャンセルが確認できたらアマゾンでファイティングスティックEX2をポチッ。
ホントはRAP EXの方がよかったけど、お金厳しいからね。まー、そこまでスティックにこだわりがあるわけでもないし。というかタブン両方触ってもあんま違いがわからないと思う。
部品交換をするほど使い倒すってこともないだろうし、ポチッたスティックで十分だわな。
ただ、スト4の発売日には到着が間に合わない。
あのコントローラだけでどこまで操作できるものか。十字キーの使いにくさはガチだからなぁ。技とかしっかり出せる気がしないぜ。