◆スト4面白すぎワロタ。。
これは実に面白い!複雑なコンボとかそーゆーのが必要ないから覚える要素もあんま多くないしやりやすい。
今メインで使ってるのはさくらです。咲桜拳やEX春風脚とか結構使いやすい技が多くていい感じ。リバーサル技がないのがちょっとなんだけど。
このキャラでどの辺のレベルまでいけるかのぅ。まだまだウチは初心者。道は始まったばかりよ。とりあえず、目押しコンボが上手くなりたい。今は確実にできないから対戦ではやってないですよ。


苦手な奴はザンギ。近づいたらスクリュー、上から行くとラリアットでいまだにどうやって攻めればいいのかよくわからん。仕方ないから、屈中kとかでペチペチと地味に攻撃してるわ。
あとはまだ慣れてないからかガン攻めしてくる相手はゼンゼンダメ。プレッシャーで負けるわ。
だが、負けても次は負けねーって気分になれるからいい対戦ツールだわ。次は負けねーと言ってもランクマッチだと連戦はできないが。


気になるのはこれは自分のテレビが悪いんだが、ロビー検索したときの相手の文字が完全に潰れて全く見えないんだわな。ハイデフ対応の液晶がほしくなる瞬間やで。
あとは対戦の観戦とかできるといいんだけどね。この辺はアップデートに期待するか。レベルの高い人の戦い方とか観てみたいわ。


トライアルのコンボハードはほとんど打開できる気がしないわけだが。
スティックがあればできるだろと思ったけど、そんなことはなかった。
EXセビを絡めたやつがムズイ。セビキャンとかマジ無理。実践で使えるようにするには相当練習しないとダメだな。でも、さくらだとほとんどEX必殺にゲージ使ってるから、EXセビは使わない予感。。