◆本社の方での泊りがけの研修が終わりました。
まだまだ研修は続くけど、とりあえず一段落。
向こうでの研修は本当に疲れたわ。
相部屋での寮生活は気が休まらないね。周りとは結構仲良く過ごすことができたけど、やっぱ常に誰かと一緒ってのはゴメンだわ。
ご飯も昼食だけじゃなく夕飯とかまで時間が決まってるからノンビリと食べてられないし。
数日だけの寮生活だったけど、もう寮はホント結構ですって気分。
ただ、夫婦で寮の管理人をしてたみたいだけど、その奥さんが凄く可愛かったですねぇ・・・。寮の中での癒しの一つでした(*´ω`)


研修はまだ始まったばかりだけど、もうヘコタレてる。当然なんだけど、座学も学生のように緩く受けてられないから座り方とかにも気を使って凄く疲れる。
居眠りなんてとんでもないでさぁな。講義をするために来てくれてた人も取締役とか常務とかすげー偉い人ばっかだったし(;´д`)


講義とかも疲れるけど、何よりスーツ姿が非常に疲れるね。慣れてない服とはいえ、スーツを着ているだけで肩と首がこるわこるわ。営業とかで毎日スーツを着て仕事をしている人はホント凄い。
まぁ、慣れてくるとそうでもないのかもしれないが。
来週からは自分が勤める場所での研修になって服も作業服になるから、とりあえず服で疲れるのは和らぐだろ。
その日の研修が終われば寮じゃなくて自宅に帰ることもできるから精神的にもだいぶ楽だ。
毎日6時に起きて7時になる前に通勤を始めないといけないのはツライとこだが。


もうずっと今日と明日の休日が待ち遠しくてたまらなかった。こんなに休みが早く来てほしいと思ったのは久しいな。
そして月曜日がくることの恐怖も更に強いものになるという。
・・・仕事はつらいぜ。
さっさと慣れたいもんな。




働きたくねーなー。。