◆木曜と金曜に研修で静岡と名古屋に行ってたり。
移動時間が合計で14時間くらいあって、研修は2つのセンターを見てきたんだがその合計時間は約4時間ほど。
移動の方が3倍以上あって、疲れたわ。ずっとバスに座ってばっかだから、ケツがいたくて困った。
他の人が隣に座ってるから体勢もあんま崩せないしね。
まぁ、座ってるだけで給料が入ったと思えばいい仕事だった・・・はず。
とりあえず、県外への宿泊を含めた研修はこれで最後のはず。もうスーツも着なくていいと思うと心が落ち着くねぇ。


しかし、勤め始めてからまだ2週間が経ったくらいだけど、もう朝の通勤がちょっと嫌でごわす。
やっぱ車での1時間以上の通勤はめんどくさくてタマランのぅ。
渋滞があまりないのが救いではあるけど、起きる時間も早いしで困ったもんだ。
半年後も家からの通勤をしてるかこりゃわからんね。


早いところ研修が終わって正社員になりたいもんだけど、どっちがキツイんだろうか。
普通に考えるとやっぱ研修が終わった後の正社員状態かな・・・。
研修は研修で堅苦しいのがずっと続くのがキツイんだけど。


それにしても、最近めっきりゲームをやる時間が減ってる。
仕事が終わったあとにやろうとしても、ゼンゼン時間ないね。
今は研修中だから5時ちょっとすぎあたりには帰れるけど、移動時間が長いからどうしたって6〜7時になってしまう。その後すぐにご飯食べて風呂に入ったりってしてれば9〜10時だもんな。
それくらいの時間になってしまうとなんかゲームをやる気になれん。
ぬぅ。