◆2回目のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました。
先週観たときは来た時間が遅くなったため、席が前しか空いてなかったんだよね。大きな不満こそなかったものの、やっぱ近いとモニターがでかい分視界にすべて入れるのはきついのよ。
だもんで、今回は上映1時間前に来てしっかりと劇場のど真ん中をいただきました。やっぱ真ん中の方が疲れないね。無理せず視界にも入るし。


前に来たときより劇場のサイズが一つ小さくなってたけど、それでも10ある中で2番目の大きさ。で客の入りも席が前が少し空いてたくらいで上々。3週間経つけどまだ活気あるね。


2回目ということで、他の人の感想やら考察やらを見たから初回とは違う感じに観ることができました。
シンジのSDATが25と26を繰り返していてマリと出会ってから27に進んだとことか初回ではゼンゼン気づかんかったわ。あんなにデカデカと表示してたのにね。シンジが27に進んだSDATを聴こうとしてあれ?となってるときも普通に故障したもんだと思ってました(;´_ゝ`)
新しい道に進んだもののまだその道は白紙であることを現してるってやつを読んだときはなるほどなぁと思ったもんです。
他にはスポンサー探しをしてみたり。ドコモやUCCなんかは初回でもわかる。でも3バカが買い食いをした駄菓子屋の自販機までUCCの缶コーヒーで埋め尽くされてるのに2回目で気づいてどんだけだよって思ったわ。。
あとパナソニックとローソンとピザハットロッテリアがあったとか。ローソンとパナソニックはなんとか気づいたけど、ピザハットロッテリアはまったくわからんかったわ。どっちも食事関係だけど、破の食事って手作り系が多かったしなぁ。いったいどこででてきたんだろうか?


バルディエルのとこで最後にプラグを噛み砕いたときにシンジの声とともにアスカの叫び声も入っていたらしいとのことで今回その部分で集中して聞いてみた。確かに言われてみればシンジとは別の声が聞こえた気がしたけど、本当にそれがアスカのやつなのかはよくわからんかったわ。まー、あんまり集中して聞きたいところでもないけど(´・ω・)


2回目も飽きることなく面白く観れたなぁ。実によいよいよよい。
DVDでたらちゃんと買おう。本当はBDがほしいけど、再生機持ってないから残念。


ブレイブルーでだんだん勝てなくなってきて困っとるです。
立ち回りが悪かったりコンボ精度悪かったりで前からあんま成長してない。
特にヒット確認があまりにも悪くて困る。ジンの6Aとかが当たって絶好のコンボチャンスでも6Aのヒット後に反応できなくて単発で終わってしまう。
もうこの辺は数をこなして慣れるしかないのかのぅ。
後対戦相手でテイガーがマジで苦手です。変にスパークボルトを警戒しすぎたりして手がだせねー。コンボの威力もいちいちデカイからイラッ。
なんかいい対策ないかなー。