◆昨日は会社開催のスポーツ大会だかなんだかに強制的に参加させられてたり。
大会といっても、やったことは長縄飛びと綱引きだけなんだが。
どっちも何年ぶりだよってくらい久しい。というか、この年になってやることになるとは思ってもいなかったわ。
部門別に分かれての勝負だったんだが、まぁ一度も練習せずにどっちらの競技も3位になれたのは上々でしょう。
賞品はギフト券を1万円分×2くらい。一人当たり2000円分。1位になると10万とか15万円分もらえたんだけどねー。
まー、たぶん個人には配られずに適当にみんなで食べられたりするものを買ってきて終わりなんだろうが。


いや、しかしやった時間はたいしたことないけど、疲れた疲れた。
今日は普通に筋肉痛になってしまって痛いわ。普段からスポーツジムでちょっとした運動はしてるんだが、やっぱ全力での運動には体がゼンゼン追いついてないのぅ。


で、多分来年再来年と毎年このスポーツ大会があるような予感がするんだが、強制参加の今年以降は面倒くさいから出ないつもりでいた。でも、ウチの所属してる部門の人たちはほぼ全員参加してたんだよなぁ。これが意味することは今後もウチは参加し続けなければいけないということか。
たいした理由もなく参加しませんじゃあまりにも周囲と不調和すぎるわ。こーゆーのも勤めの一つと諦めるしかないなー。ま、どうせ年に一度なんだしこれくらいはしゃーない。


アンチャーテッド黄金刀と消えた船団クリアしたでー。
1に続いて実に良作じゃった。アクション面では特に目新しいものはないけど、ストーリーがいいからグダらないで最後まで遊べるわいな。映画だけあって止め時が見つけづらい。
不満は相変わらずのカバーと回避が同じボタンに割り当てられてることと、先に進むためのオブジェクトがちょいと見づらくて発見しにくかったことくらいか。どっちもたいした問題ではないんだけどね。
システム面よりもサリバンの出番が激減したのがガッカリだったわ。新キャラを中心にしたいのはわかるんだが、やっぱサリバンさんももっと見たいんよ。


オンラインはまだどれもやっていないけど、どうなんでしょ。大味って聞いたけど、悪い意味じゃなければいいんだけど。
とりあえず、ベヨネッタが出る前にはプラチナトロフィーを取れるよう頑張るとしよう。