◆最近LAT-FMi300bkっていうFMトランスミッターに買い換えたんですよ。
ろくに調べもしないでただリモコンがついてるっていう理由だけで、半ば衝動買い。
ヤマダで買ったんだが、6000円もしたわー。


で、衝動買いの結果は大失敗かもしれなくて困る。
音質云々はそんな気になるもんでもないからどーでもよい。そもそも車の中でFMで聴く時点で音質を気にするのが間違ってるわな。。そしてノイズが以前使ってた物よりも入りやすくなった気もするけど、これもそんな高い頻度じゃないからまぁよい。
一番の問題はシャッフル再生をしていると何故か途中で曲のリストが飛ぶこと。
最初からシャッフル再生をさせてると最初は次の曲とかに飛ばしてても問題ないんだけど、途中で20/700とかの数字が気がつくと600/700くらいまで飛んじゃうんですよ。
なんじゃこりゃーと。これじゃ全部の曲が聴けないですよっと。
何が原因なのかよーわからんから困る。
ググッてみてもそれらしい書き込みとかは何もないしなぁ。
だた、関係があるかもしれないのも見つけて、型番は違う物だけど、同じメーカーの製品で電源が切れると次に再開したときにシャッフルが切れてしまう仕様の物があるらしい。
確かによくよく考えてみるとエンジンをかけてスリープを解除したあとに飛んでることが多かった気がする。型番違うから本当かは知らんけど。


上記のやつが原因なのかなーと思ってよく見てみたら、それはMP3再生機能付きのトランスミッターの製品仕様のものだったわ。そりゃそうだよな、外部端末のipodの機能を勝手に切ったりなんかしないよね・・・。たぶん。
うーん、一体何が原因なんだろうか。シガーソケットにつけたままエンジンをかけると電圧がどーたらで異常が起こるかもよーってやつかなー?
よくわからん。
勝手に曲数が飛ぶのが続くようじゃとても使う気になれない。しばらくいろいろ試してみてダメだったら、前のやつに戻すしかないなぁ。くそー。