◆入社してもう1年が経つんだねぇ。早いねぇ。
1年経つけど、仕事はまだ全然できてないわ。
まー、今の部門に配属されたのが11月だし。本格的に仕事を始めたという意味ではまだ半年も経ってねー。
今頃は今年入ってくる新入社員が東京の方で研修を受けているのだろう。
はたしてウチの所属してるチームには入ってくるのか。ウチらが入ってくるまでは36歳の人が一番若かったなんていう年齢が高い職場やねんな。
ウチでも10歳離れてる。そろそろ後継者をどんどん入れていかないと後で酷いことになるんだぜ。
しかし、新入社員の立場ももう終わりか。これからどんどん仕事も大変になっていくんだろうな。残業ももっと多くなるんだろうな。
あー、やだやだ。定時で家に帰れるようになりたひ。だが、チームの人たちは一斉定時退社の日でも残業して部長たちがなるべく休日は出ないでくれと言っても、普通のことのように休日出勤を繰り返すワーカーホリック集団な現実。
染まらないようにしていきたいけど、周囲との和を考えるとそうも言ってられないんだろうね。…無理しない程度に付き合えるようにしていきたいもんだ。


◆本屋に寄ったらエヴァンゲリオンの12巻がでてたー。
積み漫画が多くなったワタクシですが、これは家に帰ったらすぐにシュリンク破って読んだわよ。
旧劇場版のストーリーに突入して量産型と弐号機の戦闘くらいまできた。話は親父がATフィールドを張ってたりとか一部分が違うだけで、ほとんど映画と同じやね。陸自の火炎放射も一コマしっかりあったわー。
まだまだ劇場ストーリーは始まったばかりだ。貞本エヴァ13巻からどう解釈を変えて描いてくるか楽しみだね。次巻の発売がいつになるのかわからんのがツライが。しっかりと今連載はされてるんじゃろうか?
2年くらいは待つからお願いしますね。。