課長が嫌い、大嫌い


前から考えていた箱○の買い替えを実行。発売日当日に買ってからずっと使い続けてきたけど、そろそろね。現状初代でも特に問題なくてHDDが欲しいくらいだったんだが、HDDだけ買うなら本体買い換えちゃおうと。ちょうどギフト券とかポイントがあったりしたから。ドライブの音も小さくなるらしいし。
しかし、新しいバリューパックが28日に出るって情報が出てる今古いバリューパックを買うやつなんてそうそういないだろうな( ´_ゝ`)
まー、ベヨネッタは持ってるしフォルツァは興味ないしだから。本体がいろいろ変わってたりHDDが250Gになってるってんなら話は別だけど、特にそーゆーのもなさそうだから待つ必要はないかなーと思って購入。
ただ買ったのはいいんだが、HDDの転送キットって入ってないのね。申請もネットからはできなくてわざわざカスタマーセンターに電話しないとダメだったしこーゆーとこがダメなんだろうと。家に発送されるのも10日後くらいってんだから驚き。なんでそんなにかかるの?まったく。
そういや本当に付属されてるケーブルがコンポジットだけになってるのね。HDMIとまでは言わないから、D端子くらいつけりゃいいのに。てか、初代はコンポジとD端子がどっちもくっついてるやつだったのにねぇ。
初代のそのケーブルがエリートでも使えればいいんだけど。使えなかったらまた出費がかさむな。
で、今はノーモアヒーローズをプレイ中。なんか移植の評判は芳しくないみたいですけど…。
今のところ問題になってるフリーズとか音ズレの確認はないかなー。一度バイクが木に挟まって動けなくなったくらい。
ロードが長いのは…まー慣れるしかないか。ゲームは登場人物と世界のセンスが好きだ。アクションはちょっとレスポンスが悪い点があるけど、戦闘は面白いよ。ただ、日本語音声のボリュームの小ささはどうにかならんものか。
せっかくいい声優さん使ってるのに聞き取りづらくて仕方がない。というか全然聞こえねー。こんなボリュームコントロールなんて調整はえらい簡単なものだと思うんだけどなぁ。
ゲームは面白いから辞める気はないけど、今後フリーズとかが頻繁に起こらないことを祈って遊んでいくとしよう。


◆最近残業が多くなってキツイです。
19時や20時くらいならまだ普通の残業な感じで我慢できるんだけど、最近は一斉定時退社日以外は22時過ぎまでが日常になってきた。
家に帰ったら23時過ぎてるからお風呂に入って寝るだけな生活が増えて困る。
何よりも困るのは22時過ぎに帰ってるウチがチーム内で一番早く退社してるってところ。その時間に上がれるのはまだウチが新人だかららしいよ。でも、前に22:30に帰ろうとしたら課長に「えっ!?」って驚かれたっけな。
新人でそれなら慣れてきたら0時ですか?午前様ですか。バカじゃねーのってね。
同期が入った別の部門ではあまり残業をせずにスムーズに帰れてるのに…。
残業は仕方ないところはあってもせめてもっと早くみんなで帰るようにしてほしいわ。率先して課長が帰らないと帰りづらいんだよ。22時でも帰りづらいとかなんだよ('A`)
そのうち一斉定時退社もなくなって毎日午前様になるんだと思うと本気で嫌になってくる。
ウチがその部門に入る前に2年くらいで製造部門に異動した人がいたけど、異動したくなる気持ちはすごくわかる。今まさに異動したいし。
繁忙期で1〜3ヶ月くらいそうなるってんならまだわからんでもない。でも、ウチのチームだけ年中その調子だから嫌だ。設計部全体で見てもウチのチームだけなんでか22時を過ぎても全員残ってるの。他はまばらなのに。
仕事が多いのは確かなんだろう。すぐにやらなきゃいけない案件が多いし。でも、仕事よりも課長の存在が一番ウザイわ。チーム全員の残業が多いのも課長が全然帰ろうとしないから。ただ黙々と仕事をしてるだけならまだいい。実際はいろいろ文句をいいながらやってるからこっちのストレスがたまる。説教は長いし、ミーティングが時間通りに終わった試しはない。そーゆー点からみても時間の使い方がヘタクソなんだと思う。そのくせ常にこっちを焦らせることしか考えてない。自分の意見に同意を求めてくるのがウザイ。よくミーティング中なんかに仕事を頑張って終わらせて皆で早く上がれるようにしたいなwとか言ってるけど、そんな気は全くねーだろ。このチームに配属できて良かったか?とか聞いてくる上司は絶対ロクなやつじゃないよね。新人がその質問に良くないですなんて言えるわけねーし。
あーもう!課長の全てがウザイ!!早くどっかいかねーかな!!過労で倒れてしまえばいいのに!
ってことを最近は会社で毎日思ってる日々。課長が出張でいなかったりすると凄くスッキリした気持ちで仕事ができる。
はぁ、ウザイ上司に当たっちまったもんだ。