◆今日は劇場版トライガンの公開初日だったわけですね。
残念ながら栃木じゃ上映してくれないけど、好きな漫画の映画ですもの東京に出向いて観に行くってばよ。
さすがに初日からは厳しいけどね。GWの連休のどっかで行きたいもんだな。


◆ゲームを買う時にいつも利用してるヤマダ電機が改装したらしく、フロアが広くなってた。
で、生活雑貨や本の取り扱いをしはじめてたわけですよ。
雑貨はともかく本はかなり嬉しい!なんせポイントが還元されるからね。
どうも本の還元率は5%みたいだが、それでもウサギヤの1%に比べりゃ5倍ですよ。
ウサギヤのポイントも100ポインとで100円割引のやつしかないし、利便性ではどう考えてもヤマダの勝ち。
昨日ドラえもんやらチーズスイートホームやらを買って5500円ほどかかったけど、ウサギヤじゃ55ポイント。
これをヤマダで買ってたら約250だもんよ。小さい数字でも漫画は毎月それなりに買ってるから結構な貯まり具合になるな。
もうウサギヤを利用することはねーな!と思ったが、残念なことに品揃えがまだいまいち。
今日発売の新装版トライガンが置いてなかったからなー。
まー、それでもある程度のものは揃うだろうし、普段はヤマダで買って売ってないものをウサギヤで買うって形になるか。
ただ、ヤマダの一番の問題点は9時閉店ってところ。9時はかなり厳しいな。通勤で1時間はかかるから平日は少なくとも8時前には会社から出ないと利用できん。しかしそれは難しい現実。
うぬぬ、結局ウサギヤ利用に落ち着いてしまうのだろうか( ´_ゝ`)


ニーアゲシュタルト買いました。
当初は全く興味がなくて雑誌の記事も飛ばしてたんだけど、なんか結構評判がよさげで気になってしまった。流されやすいのぅ。
ゲシュタルトレプリカントのどちらを買おうかヤマダで30分くらい悩んでたりしたわ。
キャラがおっさんか青年かとかは問題じゃないんだが、声がなーと。日本語音声か英語かで悩んだ。
まー、結局英語の箱版にしたんだけど。素直に両機種とも両言語入れてくれれば悩む時間もなかったというのに。


買ったついでにメトロ2033ロスプラ2、アランウェイク、ジャストコーズ2を予約してきた。トロピコ3も気になったけど、今までそーゆーシミュレーションが合った試しがないからパス。興味はあるんだけど、シムシティとか長続きしたことないからなぁ。
しかし5月は箱○が熱いぜ。それ以降がめぼしいのが今のところあまりないのが気になる。ま、なんか来るだろ、たぶん。。