◆24日から夏休みが始まるため、ウチの会社は明日が休みではない。
9連休だからしゃーないっちゃしゃーないけど、やっぱ休みにしてほしいよなぁ( ´_ゝ`)


とある配信を見ていたら猛烈にブレイブルーがやりたくなったため、今更ながらに購入。
箱○阪を買ったんだが、近所のショップだとどこにも売ってなかったんだよな。PS3の方は見かけたのに。どうしよもないからアマゾンでポチッ。
正直なことを言えば購入者が多いPS3の方がよかったんだけど、スティックがないからね。RAPは今月末まで販売休止中だからすぐに用意できないし。まー、とりあえず格ゲー系はまだ箱○だな。RAPも箱用のを買う。
さて、使用キャラは何にしようかってね。前作はジンを使ってたんだが、今回はとりあえずΛ-11かハザマを考えてる。
しかし買っておいてなんだが、どれだけ持つかな。イライラっぷりはスパ4の比じゃないから。前作でのライチさんにはホント血管ぶち切れるかと思うくらいイラッとさせられたぜ。今作だとどうも強キャラらしいからますますだな。
なにわともあれまずはトレモすな。


ここ最近やったゲーム。
ジャスコ2、ライオットアクト2、デッドトゥライツR。
うち打開したのはデッドトゥライツRのみ。
最近はホントゲームをやる時間がないから、長いゲームはキツイんだぜ。だから10時間くらいで終わってくれると凄く助かる。
DtR:Rはクリアこそしたものの、ゲームとしてはものすごく凡ゲーだったな。ゲーム自体はなかなか面白くはあるんだけど、あまりにも無難すぎて個性がなさすぎる。ストーリーは先の展開が読めまくりだし、システムもスローモーションとかありきたりだしな。とどめ演出も最初は面白いんだが、頻繁に起こる割に演出が冗長だからテンポが悪くてしょうがない。微妙に気になる点だと、リプレイ時に敵の登場演出が飛ばせなかったりとか。まー、海外での可もなく不可もなくって評価が一番あってるね。


ジャスコ2とライオットアクト2は確かに面白い。でも、オープンワールド系なのにやることがほとんど同じでダレるわ。
ジャスコ2だとフックとパラシュートの移動は凄い楽しかった。大抵こーゆータイプのゲームだと移動がウザイんだけど、結構な速度でスーッと移動できて楽しい。でも、ゲームはというとね。本編ミッション以外で基本やることがロケーションに赴いて破壊することだけ。そんなのが数百とあるからダレるなという方が無理だ。カオスポイントを上げていくと開放されていく武器とかにしても種類が少ない上にすぐに開放されるから目的がすぐになくなるわな。
ライオットアクト2も同じような感じ。ずっとアジリティーオーブ探してるだけ。
なんかもうオープンワールド系はオブリとかみたいにダンジョン探索やレアアイテム探しの楽しみとかの新しい発見がある物じゃないとやる気が続かないな。あとは続けて似たような感じのやったのも悪かったか。
ニューベガスまではそれ系のは買うの控えておくかね。。