富士急ハイランドでエヴァ


◆去年は等身大ガンダムで今年は等身大エヴァってね。
というわけで、会社の同期連中と泊まりがけで富士急ハイランドとちょっとした山梨観光に行ってました。
以下エヴァ館の写真を適当に数枚。相変わらずiPhone3Gのカメラだから画質悪い&撮り慣れてないから変なアングル多し。去年のガンダムの時も思ったけど、デジカメ欲しくなるな。

最初に入ってすぐに等身大ではなく人の身長程度の大きさの初号機のモデル。正面からの写真は今見たら全部ブレてた( ´_ゝ`)
結構良くできてたね。この大きさのなら零号機と弐号機もあってもよかったのになぁとか。



等身大チルドレン。何故かシンジ君のモデルだけない。イジメかこれー?
全部のモデルに言えることなんだけど、何か顔が変だよね。特にカヲルの顔が見ててモヤモヤしてくる。もうちっとなんとかならなかったかもんかな( ´_ゝ`)
他にはヤシマ作戦の会議のプレートやゼーレのモノリスとか。モノリスの写真を撮ったらナンバーがある部分に光が当たってて酷いことになってたんだぜ。ATフィールドを破ってるとこやらで人が入って写真を撮れるのがいくつかあったけど、ウチはパスパス。友達がノリノリで撮られてたよ。あれくらいになりたいもんだ。



目玉の等身大初号機。端っこに見知らぬ誰かが写ってしまってるけど、顔見えないし大丈夫だよね(;^ω^)
等身大と言っても肩から上の部分だけ。ここは是非とも全身を作って欲しかった。
ただそれでも、初めてシンジがエヴァを見た時の状況を味わえるのは感慨深かったわ。いや、カッコいいね。
ここのエリアの後ろ側にはサインが書いてあったり。

フジファブリックパフィー、後オリラジのあっちゃんのサインがあったよ。この後増えていったりするんかな?
一通り見終わった後はエントリープラグに乗っかって写真を撮ってもらった。見知らぬ人に見られながら撮られるのはちょっと恥ずかしいんだぜ。コントローラが左手の方にしかないもんだから、右手が手持ちぶさた。とりあえずピースで撮ってもらったよ。
最後に適当にグッズを買って退場。なかなか面白かったな。
午前中に入ったんだけど、エントリープラグのやつは数に限りがあるんだってね。11時くらいに出たときにはもう写真を撮るためのチケットが売り切れになってたわ。1日にどれくらいの数やってんのかはわからんけど、乗って撮ってもらいたいって人は朝一で行かないと無理っぽい。


エヴァ館を見た後は富士急で遊ぶぞーだったんですがね、残念ながらウチは絶叫マシンが大の苦手でして。あと怖いのも苦手。というと、富士急の目玉のアトラクションは何一つ乗れないわけですね。乗ったやつは観覧車とナガシマスカくらいという。絶叫マシンが目玉の遊園地は天敵だぜ。
まー、それでも楽しめたからよかったんですけどね。ウチと同じく絶叫・お化けが苦手なのがいたから暇にはならなかったし。
しかし、FUJIYAMAやええじゃないかとかよく乗れるもんだよな。あんな恐ろしいの乗れるわけがない。天地が逆転するし振り回されるし、安全バーが壊れて吹っ飛ぶんじゃないかと想像しちゃうし。これ系で乗れるのはスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンあたりが限界です。パイレーツとかなんてもってのほかだよ。


閉園の時間まで遊んだ後はいい感じの旅館に泊まって終わり。ご飯おいしかったわ。河口湖と富士山が見える夜景おいしいです。
たまには遠出するのもいいもんだよ。家に帰るとやっぱ我が家が一番だわってなるけどね(^ω^)