◆土日はお友達3人と苗場まで泊まりがけのスノボをやってきたのです。
最初にやったときよりも、結構上達できたと思う。比較的傾斜が緩いところだけになるけど、ちょっとだけ木の葉じゃない蛇行滑りができるようになった。あと2,3回くらいやればある程度まで滑れるようになるかなぁ。
しかし苗場は途中にある大傾斜が辛すぎるわけですよ。傾斜がキツイ上に結構デコボコしてるからコケまくりですわ。
なによりも、上まで上がるとそこくらいしか通れるところがないから人がめちゃくちゃ多い。自然とスピードが出る場所だから下手にコケたりすると背後から突撃してきそうで怖いんですよね。
もうちょっと傾斜が緩い初心者向けのルートが欲しいところ。チャレンジコースは途中から緩やかな道が続いて滑りやすかったなぁ。もちろん、そこでもこけてたけど。
とりあえず今シーズンのスノボはこれで終わりか。来シーズンはちゃんとブーツとボードを購入するとしよう。
毎回レンタルだとブーツのタイプが違ってたりボードの足の幅とかが微妙に違ってたりして感覚がごちゃごちゃして困るんだよね。借りるのも面倒だし。金額は元を取るためには10回くらい行かないとダメだけど。
まぁ、思ってたよりは面白い。継続する気は十分だよ。

今回泊まった宿ですが、2日分のリフト券付きで15kということもあってoh…な感じな。
学生が合宿とかで使うようなところでしたね。ご飯のトンカツが冷たかったのが実に残念だった( ´_ゝ`)
値段を取るかサービスを取るかは難しいとこだけどねー。お金に余裕があるわけでもないし。


◆キャサリンを遊んでます。難易度はノーマル。
まだステージは3をクリアしたところ。修羅場にはなってないですね。
パズルが難しすぎると話題になってて、そんな難しくねーだろと思ってたけど、なかなかに手ごわいわー。
3面まででもアララー?となるところがチョイチョイと。一応、再挑戦使って今のところ全ステージで金をとってはいるけど、今後どんな鬼畜パズルがでてくることやら。
ミニゲームの方のパズルもやってるけど、こっちのほうがツライ。ある一部でどうしてもわからなくなって、ズルしちゃった(´・ω・`)
ズルついでにステージがいくつあるのか見てみたら想像以上に多くてとりあえず放置することにした。これに加えて裏まであるとかどんだけ力いれてんの(;^ω^)
今のところ面白いです。今後どんな修羅場が待ってるのか楽しみだし、パズルもなかなか。途中で入る回答結果なんかも面白いよね。全部本音なのかはわからんけど。
トゥーワールド2はしばらく放置だなー。放置でそのまま積みそうではあるけど。そういえばDAOもまだクリアできてなかったな。困ったもんだ。