地震

◆今も特番が組まれてるけど、えらい地震だったねー。
仕事をしてたら突然ですわ。今までで一番でかい地震を経験した。
そして震度6近くの地震にあっても、早く帰れとは言わずに残業を強制する会社は本気で頭イカレてると思った。
結局午後11時くらいまで残業させられるしなんやねんな。信じられないのは、チームの先輩の実家が震源地mp宮城なのに残業していたこと。
確かに栃木から宮城までの移動ルートは空港も陸路も全部ダメになってたから、帰ろうにも帰れない状況だったんだけどさ。でもだからって仕事をしてるってのはどーなのよ。
納期が11日までだったからってバカみてーな会社だわ。

で、ウンザリしながら家に帰ってきたら、部屋がカオスってた。

ぐぬぬ
本棚の中に入ってたものはあまり飛び出してなかったけど、その前に積んであった漫画は全部崩れてたよ。
まー、ゲームハードが壊れたとかそーゆーのはなかったからまだ全然よかった。

とりあえず、整理。

学習しない男である。

翌日になってから、買い物に出かけるとヤマダ電機は営業してなかった。おかげで三国無双6買えず。ガソリンも入れようかとおもったけど、レギュラー売り切れ。お金を下ろそうとATMに行くも停止中。
唯一スーパーだけは利用できたわ。食料、飲料関係が見事になくなってたな。
明日くらいじゃまだまだ収束しないだろうなぁ。ヤマダ電機はやってるだろうけど。

もう地震はコリゴリ。


◆だいぶ時間がかかったけど、キャサリン打開。
ノーマルとはいえ全ステージをゴールドにするのは骨が折れた。
結局攻略情報は2箇所ほど見てしまった。ステージ6だか7の菱形のとこと、9-2のとこ。
ラストステージは9-4以外全部酷いけど、特に9-2は酷すぎた。
1回のミスで詰んだ状態になりやすいパズルゲーなのにランダム要素が入ってくるってどーゆーことさって。
操作の暴発のしやすさと相まってストレスがマッハだったよ。もう二度とやりたくねー。
ストーリーは結構面白かったんだけどねぇ。浮気以前に恋愛もしたことないから感情移入は全然できなかったけど( ´_ゝ`)
とにかくパズルがツライの一言に尽きますわ。まー、普通にクリアするだけならちょいと難しいってくらいなんだろうが、ゴールドを狙いだすとヤバい。
とりあえず、全部ゴールドにできたしストーリーモードでパズル全スキップできるようになったから、他のエンディング見るなり実績解除するなりしておくかね。

箱○のトーチライトの件は絶対に許せない。。