◆休日出勤のやるせなさは異常。
1日だけ休んで次の日もう仕事とか何事ー。
今週もまた忙しいのかなー。最近帰宅午前様続きで頬が痩けそうだ。18日も休みじゃないし。
そういや、歓迎会の幹事も今週末にあったな。幹事はホントメンドクサイ。参加するだけの立場は楽だよね。
そうそう、震災の影響で売上が下がったから一般社員の給料もカットという事態になった。ウチレベルだと3%のカットだって。交通費も少し下がる。仕事は増えて給料下がるとかやる気がわくわけがない。

◆最近今まで本屋で買ってた漫画をアマゾンで買うようになりました。
クレジット払いがどーのとか思ってたんだけど、やっぱ通販は便利だわ。
発売日表を見ながら予約できるから買い忘れや売り切れで買えなかったとかないもんね。
全部じゃないけど、ポイントもつくし。少なくともTポイントよりは利率はいい。
しかしクレジットの明細を見たら漫画だけで25,000円くらい使ってるのね。1冊500円だとしても50冊か。置き場所に困るわけである。
アマゾンは便利だけど、限定版とか予約できなくると買えないのがキツイ。その点本屋だと当日でも置いてあったりするから、全く寄らなくなるってことは結局ないわけで。お金を下ろす回数は減ったけど。
後はでかいダンボールが凄く邪魔だね。出せばいいだけなんだけど、出したら出したで置き場所がないからなー。かといってダンボールタワーを作ってもより邪魔なだけ。広い部屋が欲しい。

◆ゲーム
海外版EDFをちょっとした時間を見つけてはやってたわけです。
それなりに面白いけど、やっぱ残念な出来。
兵科を4つに分けてそれぞれに武器とか特徴をつけたのはいい。coopの時に全員同じよりも一応役割がでるからね。
シングルプレイでもこっちがやられたときBOTが生きてれば蘇生してくれるのもストレス軽減に繋がってよいよい。たまに頭悪くなって遠くで動かなくなって蘇生しに来てくれないときは半端無くストレスだけどね(;´_ゝ`)
あと個人的なことだけど、本家よりも虫が気持ち悪く感じなかったのが良かったのですよ。本家の虫は気持ち悪いからな。できれば見たくないレベル。キモイ印象を与えられる方がデザインレベルは高いんだろうけど。

しかし、なんだかんだでちょくちょく遊べてはいるんだけど、本家には及ばない印象。
ミッション数は少ないし武器はランクとコスト制だし。兵科が増えて特徴を付けたのはいいんだけど、逆にそのせいで使える武器の数まで分割されることになったから、総数としてはほぼ同じなんだろうけどなんか少なく感じるんだよな。
ランク制はいきなり高難度で強い武器をなんとかして手に入れて遊ぶとかって方法が使えなくなって不満だわ。高ランクになるためには何回も同じミッションやらないといけないしね。同じ理由で武器のコスト購入制も不満。本家のアイテムボックスを入手してのお楽しみは手に入れたい武器が必ず手に入るわけじゃない運試しになるから、下手すると何百回と同じミッションをするハメになることもある。コスト制はコストさえ稼げば必ず目当ての物を使えるようになる。それはいいことなんだけど、やっぱステージクリア後のお楽しみがなくなるのはちょいとつまらんよね。
後、結局高ランク武器の購入には高いポイントが必要になるからステージの繰り返しが必要になるしな。一応トリガーを固定しての放置稼ぎはできるけど、何故か1ステージ中に稼げるポイントが65500っていうスーファミ時代を思い出させるような数字で制限されてるのが気に入らない。なんでこんな制限付けたんだよバカチン。

ミッションは全部で15。さすがに少なすぎる。本家のもミッション数多くても殆ど内容は同じじゃんってのは確かなんだけど、それでも15はなー。

サバイバルはそれなりに遊べるけど、制限多すぎ。使用できる武器に制限がされるのはまーしょうがない。本編入手の武器を使える別モードは欲しかったけどさ。しかし、兵科までトルーパー固定は意味分からん。そこは選ばせろよ。

うーむ、やっぱ微妙ゲーだった。ハードまではクリアしたけど、インフェルノをやる気が起きないな。稼ぐのがメンドクセー。
早いところ地球防衛軍4の続報がほしくなったわ。