◆25〜29までちょっと早めの夏休みでした。
せっかくの休みということで、会社の同期連中と1泊2日のお出かけしてきた。
当初は北陸方面へ行く予定だったんだけど、何故か隣県の群馬に。
天候は残念ながら2日とも天気には恵まれなかった。幸い立ち寄った場所に行ったときは雨がやんだり小雨くらいになったりで困った事にはならなかったけどね。
泊まった旅館は宝川温泉汪泉閣。混浴の露天風呂ですって!と同期から言われてフヒヒと楽しみにしてたけど、当然のようにおばちゃんしかいなかった。
まー、若い女性がいても気まずいだけだから落ち着いて入れてよかったっちゃよかった、と思っておく。
しかし、雨が降る中での露天風呂は結構微妙だぜ。ホームページとかカタログでは綺麗な川を眺めながらだったんだが、現実は雨のせいで轟音を立てながらの濁流だった。
泊まった当日は大丈夫だったけど、チェックアウトする時に館内放送で川が増水して露天風呂に水が入ってきたから入浴禁止にされてたり。
ううむ、悪運だけはどーたらこーたら。

天候は残念だったけど、なかなかに楽しい小旅行じゃった。家に引き篭るのはやっぱ楽しいが、たまにゃ気心が知れた連中との外出もいいもんです。
それにしても、言っちゃなんだけど、群馬って正直あんま見るとこないな( ´_ゝ`)
栃木も似たり寄ったりではあるが。

来年は北海道に行こうなんて話が上がってるけど、たぶん行くことはない気がする。また近場になるに違いないさ。。