橋の上から棒々鶏

◆お盆休みです。
連休だけど、ウチのお友達は残念ながら長期連休を取れなかったから、旅行は無し。
ただ、何もしないというのもアレなので日帰りでちょいとお出かけしようという話になりました。
で、出払った場所は2週間くらい前に行った群馬県は水上。まさかこんなすぐに同じ所に行くとは思わなかったぜ( ´_ゝ`)

同じ水上へ行った理由というのが、これ

日本唯一の橋の上からのバンジーであり日本で最も高い位置からのバンジージャンプ
高さは約40mとか。

写真じゃいまいちわからんね。
だいたいビル13階分くらいらしいですよ。

断っておくと、私は絶叫マシンとかが大の苦手。乗ってる間は目も開けられません。会社の同期と富士急ハイランドに行ったときも、空気を読まずに乗らなかった程。
それなのにジェットコースターなんかよりも遥かに怖そうなバンジーなんてもうアボガドバナナ。
な、なぜ7500円も払ってこんな恐怖体験をしなければならないのか。この世の理不尽だぜ。
もちろん飛ばないって選択肢もあるんだけど、せっかく来たのにねぇと。
飛ぶ前までは実は結構大丈夫なんじゃね?と思っていたんだけど、いざ飛ぶ場所に立ってみたらもうコエーのなんのって。眼下には岩が見えて人の姿がめっちゃ小さい。何故か下に置いてあるゴムボートは42とか貼りつけてあって縁起でもないから困る。

飛ぶときはほとんど躊躇せず一気に飛びました。こーゆーときカウントダウンをしてくれると非常に助かるよね。躊躇すりゃするだけ飛べなくなるからのぅ。
しかし、飛んでる時は本気でチビルかと思ったわー。地面への激突がないとはいえ、迫ってくる地面が目に見えてるんですもんね。
飛んでる間も写真を撮ってるから気を抜かないでくださいねーとかスタッフが言ってたけど、とてもそんなの気にしてる余裕ないわ。気分は早く反動が収まって落ち着いてくれですよ。
ここ最近の中でも一番怖い体験だったなぁ。
飛んでる最中に目を閉じずにいられたことだけは成長の証。これならジェットコースターでも目を開けていられそうだ。進んでは乗らねーけどな!
一緒に行った2人はまた飛びたいって言ってたけど、ウチはもう勘弁でございます。こいつは慣れることはなさそうだ。というか、フリーフォールもそうだけど、重力に逆らう浮遊感がどうにも苦手。非常に気持ちが悪いですね。
とりあえず、バンジージャンプとか考案した人に思いっきり鞭打をしてやりたい。絶対に許さないよ!

そして、次はスカイダイビングだ!と意気込んでいる2人を恐怖の目で見ている私なのでした まる
怖いものリストに恐れを知らぬ友達が追加されました。