◆9月です。もうあと1週間ちょいで終わりだけど。
8月のお盆にどこにも出かけなかった代わりに9月に東北へ旅行に行ったりしてました。
先週の3連休じゃなくて普通の土日に。
白神山地奥入瀬をメインに行ってきたんだけど、いや楽しい旅行でした。
プランを立てないでついていくだけの役立たずなんで、一緒に行った友達にゃ悪いんですけどねー(´・_・`)
ウチからしたらよくそんな見たいところがたくさんあるもんだなと。どっか行きたいかと言われても行きたいところがわからないってね。
そんなことはどうでもよくて、くろくまの滝はとても素晴らしいところだよ。あんな近くで85mの滝を見れるなんて、あそこくらいでしょうね。靴の問題から一番近くまでは行けなかったのが残念だったけど、あれはもう一度くらい見たいなぁ。
まぁ、次に行く旅行の地は西がいいな。沖縄行って青森行って…。次は九州あたりを見てから北海道といきたいとこだ。
誰かプランたててー(´・ω・`)


◆いつものゲーム。
9月に入って年末までの新作ラッシュ期間突入です。早速9月頭に買ったロストヒーローズ積みゲーに入ってしまいました。
旅行行ったり休日出勤したりで遊ぶ時間が全くとれん。まだ3つ目のアジトキューブを彷徨いている始末。そんなところで昨日トーチライト2を買っちゃったもんだから、あえなく積みの仲間入り。
来週は来週でオーバーワールド買うし、10月は頭からバイオ6、PXZ、ボダラン2、ZOEHDとかほぼ毎週新作購入。当然11月も詰まってもマス。
いくつ積んでしまうかわからんぜ。平日も遊ぶ時間がありゃあなぁ…。
どれもこれもボリュームがありそうだから2,3日じゃ片付かないだろうし、厳しいぜ。
せめて1周くらい打開したいもんだが。

トーチライト2はアウトランダーでプレイ中。現状は面白く遊べてます。
ただ、まだ覚えてないスキルがどんな効果なのかわからんからスキルポイントを振ることができなくて困る。振り直しができると思ったら直前に覚えた3つ目までしか取り消しができないんだよな。完璧を求めるつもりはない。だからといって有限のスキルポイントを使わないところに振るのはやりたくないしで困るわー。
wikiが充実してこれを覚えておけってのを真似るだけなのは面白みが少ないのは確かなんだけどね。
とりあえず、全振り直しができるmodが登場するのを期待するか。


◆どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、久しぶりに月記見てみたら広告がでてくるようになってて嫌なんだが。鬱陶しいから消したいんだけど、どうすりゃいいんだろう。。