◆あけおめす。
今年も開けたと思ったらもう2週間経ってしまった。
今年の正月休みは最近では珍しくどこにも出かけなかった。近所のコンビニしか行かなかったぜ…。
例年だと2,3日はどっかに行ってたもんなんだけどな。まぁ、たまにはそんな正月もいいもんさ( ´_ゝ`)
去年は酷い一年だった。今年こそ快適な一年でありますように。。


◆職場でグループ会社から自分の働いてるグループに出向してきた人が突然出向解除になって出戻ってしまった。
原因は多分鬱。そんなにすぐに治るもんなのかは知らんけどさ。12月に課長から初めての仕事の担当を任されたんだけど、いろいろ上手くいかない間に精神を病んでしまったようだよ。ある日を堺に突然来なくなった。
まぁ、鬱になる理由もわからんでもないけどね。連日11時くらいまで残されて上司からは怒られてってやってりゃ嫌にもなるわ。出来たばかりの妻子持ちなら尚更よな。
こんなアホみたいな状況が今年こそ改善されればのぅ。とは言え、既に今年も大量の仕事で忙しくなるって話が出回ってるから困る。
他の部は定時操業もできるか怪しいってくらい仕事が今年は無いらしいんだが、どうして自分の部門だけこうなのか。せめて残業だけでも何とかして欲しいなぁ。。

◆新年だから、自分の漫画ライフもそろそろ電子版に移行しようと考えております。
さすがに蔵書の自炊は量が多すぎてやる気になんらんから諦めるとして、2月からは電子版で出される漫画は極力そっちで買おうかなと。
もう整理しても整理しても積み上がってくる漫画にほとほと困り果てたわ。賽の河原の石積みかて。あるとき読みたくなった漫画があっても、どこに積んだかわからんとかアホくさい状況になってるし、全く捗らないよ。
カバーの裏側とか気になるところはあるけど、もうこだわりを捨てて電子版完全移行に決定。
というわけで、読書を目的としたタブレットの購入を計画してます。
ipad miniにするかNexus7にするかkindle fireにするか絶賛悩み中。
kindleのpaperwhiteに最初は使用かと思ってたんだけど、どうも漫画を見るにはあまり適してないらしいってのと、購入して読めるのはキンドルストアのやつだけっぽいから取り止め。
iphoneを使ってるからminiにしようかと思ってはいるんだけど、値段がねぇ。16GBで約30kは読書目的にしては気軽に買うにはハードルが高い。
外観なんかも特にこだわりないし、Nexus7にしようかなぁ。今日ヤマダ行ってきたら、WiMAX同時契約で10k引いて買えるみたいだし。あとで駅前のヨドバシも行ってきてみよう。
1月が終わる前には結論出したいな。