◆Nexus7買ったった(´ー`)
初アンドロイドってことで、なかなか操作になれないけど、戻るボタンの便利さがハンパねー。iPhoneにもほしくなるな。

で、2chのまとめスレとか見て適当にアプリをぽんぽこ追加してた。
PCのフォルダを共有化させたりしてアクセスできるようになったから、動画もどこでも見れるぜー。
本当はドライブまるごと共有させたかったんだけど、どうにもやり方が悪いのかうまく出来んかったから諦め。
あとはAirdroidを使ってみようと思ったんだが、PCからの認証ができなくてこれも諦め。多分IPの設定ができてないのが原因だと思うんだけど、どうすりゃいいのかわからん(´・ω・`)

他にiPhoneの時からちょっと憧れてたホーム画面のカスタマイズをしてみようかなーって。
自分の好きな画像とかで好きな配置にショートカットを作ったりしてるのが凄く羨ましくてねー( ´_ゝ`)
そんでwktkしながらやりかたを調べてたんだけど、2時間くらい調べて諦めた…。
思ってた以上に、設定が面倒くさかった。
ちょうど良さげな画像を探して、ちょうど良さげなウィジェットを探して、ちょうどいい具合にアプリを使って配置やらフォントやらをいじくって…。調べれば調べるほど面倒くさくなってくる。
よくまとめスレとかでホームを晒してるのがあるけど、あそこまでカスタマイズするのにどれだけ労力を使うのよ。
昔PCでサムライズを使ってのカスタマイズを思い出したわ。あれも最初の憧れから設定しようと挑戦して面倒くさくなって諦めたなぁ。
まぁ、あれに比べたらハードルは全然低いとは思うけど、それでもめんどい。
憧れは憧れのまま終わるのであった…(´・ω・`)


そうそう、元々の使用目的だった漫画の電子書籍だけど、あれって新刊は紙ベースと同じ日に配信されるもんじゃないのね。
実際のところどうなのかわからんけど、キンドルストア見てみても予定表に来月発売の漫画で電子版のものは何もなかった。
これはかなりでかい予想外なんだが。新刊を電子版にして家の蔵書の増加を防ぐはずだったのに、同時配信されないんじゃどうしよもねー。
何が嫌らしいって配信日がわからないのが質悪い。事前に一月後に出ますとかわかれば待つんだけど、そうじゃないっぽいからなぁ。
そのうち出るまで待ってようとしても、配信されるかもわからんし。
ココら辺意味わからんのだけど、どうして同時に配信しないんだぜ?そりゃ電子版がでないのがあるのはわかるけど、現状新刊と同じ巻数分が配信されてたりしても出ないのがあるしな。
目論見が外れてガッカリだわ。環境が整うまではやっぱ自炊をするしかないのかねぇ('A`)